本川町・ピエラロッキにて

今日から本川町・ピエラロッキにて個展です。

なんとか全ての手入れを終えて、陳列も完了しました。

今日、明日と在廊しておりますので、お気軽にお声掛けください。

写真は昨晩出てきた馬蓋物。

初窯の時作っておけばよかったと後悔。
足はこれ以上細くすると強度が心配だったのでポニーか木曽馬っぽくしました。

#木曽馬
#ポニー
#蓋物

#soda
#sodafired

#広島

中國新聞SELECTに寄稿文が掲載されました

6/15付の中國新聞SELECTに寄稿文が掲載されました。記事が載ったというのは何度かありますが、自分の文章が新聞になるというのは嬉しい反面、ちょっと恥ずかしい感じもします…。

ソーダとの出会いについて、自分なりの思いを書いたつもりです。

編集部にお客様がいらっしゃって、思いがけず得た機会でしたが、自分の考えをまとめるとてもよい機会になりました。

#中國新聞

#中國新聞select

#想

#寄稿

みんげい市、最終日

みんげい市、最終日。

昨日は雨が心配でしたが、1日降られることもなくお天気に恵まれました。今日も一日雨は降らず、曇り空が続くようです。西陽の強い場所なので、曇りくらいの方が助かります。

3年ぶりの開催(わたしは初参加)で、人出など心配されてましたが、多くのお客様にご来場いただき、新しいお客様との出会いや、古い知人との再会もあり、非常に手応えを感じました。民藝協会からのルートで参加させてもらったのですが、ありがたい限りです。

何より、万博公園がなぜか懐かしさを感じる場所なので好きです。

7月まで大阪日本民芸館内にて西日本の民藝という展覧会に作品を出品してます。そちらも是非どうぞ。

#みんげい市

#大阪日本民芸館

#民藝

#万博公園

#ローズフェスタ も開催中

朝早くから造園士の方が剪定していて、美しく会場を保ってらっしゃいました。

こちらも見応え抜群。